2012年09月05日

走る?

今日のポチはんは、マラソン好きおっちゃんの優さん。
優が汗かいて走ってるポチはん(笑)
ポチ 優.JPG

実は私、こう見えても…ってブログじゃ見えないけど
マラソンを走るのだ。

マラソンっていうと、みんなオリンピックのマラソンを思い起こすだろうけど
あんなのは、世界中のランナーのほんの1パーセントもいないエリートランナーだ。

彼らが2時間そこそこで走るとこを
私ら市民ランナーは5時間も6時間もかけて走る。

ま、市民ランナーの中にも記録に挑戦する速いランナーもいるから
私のレベルだとさしずめ小市民ランナーってとこか(笑)

大会の様相も違う。
速いランナーがピューっと駆け抜けてった後から
大量の小市民ランナーがトコトコ走ってくる。

給水所では立ち止まって、休みながら水を飲む。
先は長いのだ。
力が出るように、置いてあるバナナを食べる。

もっと力が出るように、アンパンマンの顔をかじる!
いや、まじで、アンパンも置いてあるのだ。

まさかオリンピックじゃ
アンパン食べながら走ってる選手はいないだろう(笑)

さくらんぼの産地では、さくらんぼが置いてある。
メロンの産地ではメロン、スイカの産地ではスイカ…
美味しいものを食べながら、ゆっくり走りなさいってことだ。

フランスでは、給水所ごとに料理が置いてあって
走りきるとフルコースが食べられるって大会もあるそうだ。
もちろん、ワイン付き。
って、それはいいけど、ぶっ倒れそう…。

どの大会に出るかは
何を食べられるかが大きなポイントになるのだ。
マラソンって意外とのんびりしてるでしょ。

あ、以前出た大会でのこと。
田んぼ道のコースを走ってたら
腰の曲がったおばあちゃんが田んぼから上がってきて一言…

「あんだ達、何やってんだ~?」

…のんびりし過ぎでしょ(笑)

posted by ドジボ at 01:16| Comment(0) | スポーツのポチはん | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

完璧グリーンカーテン!

仕事中、車で走っていたら
どっかの家の玄関先で
ランニングシャツにステテコ姿の親父が
プランターに水遣りしてた。

玄関先と言えど、人前に出るんだから
もちょっといい格好しなよ。

でも、ここんちの窓……

こんな完璧なグリーンカーテン見たことない!

グリーンカーテン.JPG

やるなぁ、親父ぃ。

てか、失敗したグリーンカーテンしか見たことないし(笑)


ところで、ところで、話はポチっと変わるけど
ポチはんって知ってますか?

ポチはん3個.JPG

名前の文字を、笑ってるようにデザインしたちっちゃな消しゴムはんこ。
実寸は約1センチ角。
作家が一個一個デザインして彫ってるから、世界で一つだけのものです。

今までは、仙台でしか販売していなかったけど
いよいよ今月11日から(お、今週の土曜日じゃん!)
ネット販売開始します♪

ポチはんHPオープンしたらまたお知らせします♪

posted by ドジボ at 00:52| Comment(0) | ポチはん | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。